自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

私の卒業証書

2005-11-28 00:59:27 | ヴィラデストワイナリー

 とうとうとうとう、ヴィラデストカフェーレストラン営業も本日で終わり。終わり際少し早めに行って最後の夕陽を見ようと思って、はいそれで無事夕陽は見られましたが、その後帰るとき皆様がお見送り?してくださって、それがなにか「卒業??」のセレモニーみたいになって、Yさんが包んで渡してくれたスティックパンを卒業証書みたいに手を添えて持って見送ってもらいました。あれ?去年もそうでしたけど何か皆さまに見送られて卒業というより「退院」みたいですね、とお話して笑いました。
 
 考えてみますと、今年のスタッフの方も来年はおられるかどうか確実ではなく、「来年もいてくださいね!!」と声をかけた私にその方は謎の含みを持った微笑で応えられたのでした。ああミゼラブル。

 そしてこれはその私の卒業証書です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いアレンジ | トップ | ヴィラデスト苗木会員パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィラデストワイナリー」カテゴリの最新記事