自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

私はリュードヴァンカフェの『かまくら』に入れて貰いました◇おっ、可愛いまるいちょうどいい

2016-01-23 23:43:37 | リュー・ド・ヴァン『天空のワイン畑』






あらー

なんだか

イサム・ノグチを

思い出したぞ



前に

四国で
いい大きな石を見つけて

イサム・ノグチは

友人の
若い石工に

『僕この中に入っていいですか』

と言ったんだ



そして
今は

その石の中に

眠っている



やーん

それ思い出しちゃったな



ああー

心やさしいコが
お花をそなえに

来てくれたみたい





かまくらの中で
我に返る




雪洞で

『シャルロッテ・ヴァンムスー』

を頂く



ウソです撮影だけ







店内のテーブルにて

なんか

美味しそうですよね

緑のところじゃなくて
肉眼では

この下のところが
カラメルで焼いたみたいに

見えたんです



そのケーキ
サバランじゃなくて

なんつったかな



有賀シェフの
ストーリー店のページを見てみよう



ああ分かりました
「サンマルク」

の上の焼いたとこ







本日のバル料理

『たこ香草パン粉焼き』

なつかしい

ドラム・スティックを2本
置いてみました





ここのお料理は

憧れの

スペイン

『バル』の料理もあるんだな





この体裁



昨日TVで学びましたが

だから

『アヒージョ』とかも
あるんだ

こないだの

『砂肝のアヒージョ』に
 丸パンのスライスのヘタ?

 まるいとこを
 浮かべてね





バル料理
いいなあ



もうこの『砂肝アヒージョ』は

反射的に

『カベルネ・ソーヴィニョン』

もう
語感からして

それにピッタリ

理想



ああ
その生産ワイナリーに居ながら

バル料理を
食べながら

ワイン飲めないんだなあ



うん

だから
車で来てカー代行

それが最良らしい
んですけどね



こうして
夜のアヒージョ屋さん?が
あるんだからなあ



今日の『たこ香草焼き』
私のお気に入りには

ピノかなあ



うんピノ・ノワール

でも


・ シャルドネ・ステンレスタンク

・ ソーヴィニョン・ブラン

・ ヴァン・ムスー(シャンパン)

・ そのピンク・シャンパーニュ

でもこの『タコ香草パン粉焼き』


いいような気がするのですが



一杯

グラス一杯で
いいんだがなあ



希少高価 ヴァン・ムスー

はグラスワインで
出ないでしょうけれど





************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!この選手私、似た青年... | トップ | なあドン・ヘンリーどんな気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リュー・ド・ヴァン『天空のワイン畑』」カテゴリの最新記事