青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

ふたりの孫娘と ささやかなGW

2018年05月04日 20時45分06秒 | 日々の思い
5月4日(金)

GWには、田舎に帰省した孫が祖父祖母と再会するニュースがよく流される。

「おじーちゃーん」とプラットフォームで駆け寄る孫、相好をくずして抱きかかえる祖父・・ というアレだ。一度やってみたいものだ(笑)。




▲ GWも後半に入った今日、駅に息子家族を迎えに行った。

今日から、来る孫は二人になった。
Umiちゃんの方は、何度も来てるから何もドラマチックなものはないが、それでもおばーちゃんを認めると、走り回る。


全員をクルマに乗せると、そのまま近くの三井アウトレットへ行った。



▲ さあどこへ行こうか。アウトレットの案内図を見る。

10時オープンに合わせて息子達も来たので、それほどの渋滞に会わずに入れた。




▲ 新生児・Mayちゃんはどこ?

ママの胸もとで、小さなバッグの中に隠れている。
頭部には黒い布がかかっていて、人間の子が下に潜んでいるとは、小さく出ている足を見るまでわからない。

へ~、今はこんなふうに持ち運ぶのか・・(笑)


Umiちゃんの、新しい服とか靴を買ったあと、ランチにしよう。



▲ フードコートは満員。

それでも、じじばばは先回りして、キッズ専用エリアで席取りをしていたので、すんなり座れた。





▲ うどんが好きなUmiちゃん。

伸びるうどんに合わせて、立ち上がって食べる。





▲ ボクのカルビ丼。

えっ? そんなものわざわざ見せなくていい?





▲ 買い物は、割合簡単に終わった。

きょうはコストコには寄らないの?

もう自分の会員証の期限が切れたから、入れないのだとか。
じゃあ、帰ろう。




▲ キャンカーは毎回、このバス・大型車専用の駐車場に誘導される。

ここでは、入場チケットは発券されず、時間制限もない。
だからといって、どうってことはないのだが(笑)。


じじばばの自宅に戻って。



▲ May ちゃんを、ガラガラを持ってあやそうとするdeco 。

彼女も少し疲れたのか、テーブルに腰掛けてあやす。

Mayちゃん、もう寝てるよ。

見慣れぬ場所に来ると泣き出す子もいるらしいが、我が家は初めてだが受け入れてもらえたようだ。(^^)




▲ 今シーズン初めてのスイカと柏餅。

deco の知人から送られてきたスイカ。
ありがとうございます。これ、甘くておいしかったですよ。




▲ みんなで、いただく。





▲ Umi ちゃんは、スイカがよっぽど気に入ったのか、流し台でもまだ食べていた。

うん、たくましくていいな。


Mayちゃんを、あまり連れまわすのはよくないので、このあと夕食前までに息子家族は帰った。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 北の国から お誘いが来た  | トップ | 世界一美しいスタバへ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-05-06 13:40:15
ゴ-ルデンウイ-クも今日で終わり、
時は容赦なく過ぎて行きますね、

ご家族が増えて嬉しくめでたい事ですね、
お姉ちゃまは大きく成られましたね、うかうかしてたら
置いて行かれそうですね、、soraオジイさま、
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2018-05-06 18:00:03
そうですね。やっとGWも終わりですよ。年寄りにはなんの関係もありません。やれやれ、これで出かけられる(^^)。

>うかうかしてたら置いて行かれそうですね、、soraオジイさま~
1年生でも子供用のケータイを持たされて、じーちゃんに、いまからいくよ ともう打ってきました。
いやいや、若いもんにはまだ負けられない(笑)。
子どもの日 (jun)
2018-05-08 15:59:30
世の中が、GW、GWと騒がしかったのが、やっと平穏な日々に戻りましたね。

もうスイカですか。そんな時期になったのですね。長野のスイカですか?長野のスイカ、甘くて美味しいですよね。Umiちゃんが夢中になって頬張るのも分かります♪

柏餅の写真を見て、ああ、子どもの日だったっけ…と思いました(笑)
2人の孫娘さんたちの健やかな成長をお祈りします♡
jun さん、こんばんは (Sora)
2018-05-08 18:42:02
GWは楽しそうで、よろしいのですが、実際自分も動こうとするとたいへんですからねー。待っていたかのように、ただいまお出かけ中ですが(^^)。

長野のスイカ? あまり有名だとは思いませんが(笑)。頂いたのは、熊本産です。最盛期のそれと遜色なく甘くて。きょうも残りを旅のお供で、持ってきました。

ありがとうございます。孫娘記に付き合わせてしまってすみませんね。成長を記したいと思ってますので。jun さんちも、まもなくじゃないんですか(^^)。
Unknown (けーご)
2018-05-13 08:14:51
ご無沙汰しています。孫は「無条件に」可愛い・・・と、うちの母が良く申しておりますが、その「無条件に」というのがいつまでもよく分からないでいたのですが、なんだかSoraさんが書かれたお孫さんの記事を読んでいたらわかるような気がしてきました♪
我が家はアウトレット大好きなので、朝行ったら、夜ご飯までアウトレットで食べる・・・みたいな感じになってしまうかもしれません。僕は選ぶものを適当に選んだら早々に帰りたいのですが・・・(それは家族には言えませんが)。
けーごさん、おあようございます (Sora)
2018-05-13 11:00:53
>孫は「無条件に」可愛い・・・
そういうわけではありませんけどね(笑)。「やだ、やだ」を連発する、分けのわからん子には腹を立ててますが。そうはいうものの、徐々に相手がどう思うかを考えた行動をするようにUmiちゃんもなってきていますね。ここからが社会とどう付き合うか、大筋が決まっていく分かれ目ですね。

>僕は選ぶものを適当に選んだら早々に帰りたいのですが・・
ここはご存知のように、アウトレットも併設してますから婦女子の方は、食事も入れて一日中ぶらぶらしていたいところのようですね。いやあ、けーごさんが早く帰りたい派だとは知りませんでしたが。

今日は全国、雨ですね。ただ今、福井永平寺近くの道の駅ですが、名物おろしそばを食べたら、出発です。(^^)

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事