超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

取水塔と、ぼくの叔父さん

2023-03-29 05:00:23 | 無題
平岸に叔父・叔母が住んでいる。
札幌では、かなり親しく交流した。

その叔父が、電話で、「西岡水源池公園へ行って
スケッチを描いてブログに上げた、
君と思い出を共有した場所だから、
思い出しながら描いてきた」と仰る。

また、「君の小冊子、やっと最後まで読んだよ、
内容が波乱万丈で、よく調べてあって
感服した」という旨を伝えてくれた。
4月上旬に、叔父、叔母と会ってお食事会
をすることになっている。

何とも心優しい叔父、叔母だと思う。
会うと、実に親しく接して頂いた。
札幌を去るのも、心残りである。

西岡の水源池にある取水塔その佇まい叔父の背に似る



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにデニムを買う | トップ | 歳時記俳句・別れ霜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2023-03-29 07:06:05
取水塔の風景、ヨーロッパの風情がありますね🌱
Unknown (angeloslennons)
2023-03-29 07:14:25
@1-102popra
ポプラさん
 確かに、ここはどこかヨーロッパ風ですね。私は、マーラーの別荘とか言っていました。すごく、いいところです。今日あたり、私も行ってこようかな。
超人日記

コメントを投稿