家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

快晴の木工教室

2009年08月10日 | 地元ネタ
土曜日に灼熱の熊本から爽やかに晴れ上がった函館に戻り、日曜日の昨日は福地建装恒例の木工教室に参加しました。

写真は、近江課長の発案で行われた新企画「木材積み上げ競争」を解説する近江さんです。(バナナを売っているおじさんではありません・・)水平に保たれたイスの上に同じ形状で同数の木片を1分間でどれだけ高く積み上げるか、を競う競技です。これなら小さなお子さんも参加できるので、毎年行っていた木材切競争より安全で良いですね。

毎年雨に降られるこのイベントも今年は晴れ!ご参加いただいたお客様はもちろん、僕たち主催者スタッフも木とのふれあいを楽しむことができました。

ご参加いただいた皆様、ホントにありがとうございました!また来年お待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。