家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

基本に立ち返る

2013年03月06日 | 地域ネタ

写真は先日福岡に訪問した際に同行して戴いたスタッフが宿泊したビジネスホテル「眺望館」。

名前からして「きっと景色が良いのでしょうね」と話していたのですが、良くはありませんでした。

道路を挟んで建つマンションの向うは海なので、昔はきっと眺望が良かったのだと思われます。

この日、WBCの初戦がヤフードームであり、私は二週間まえから探してキャナルシティー向かいのカプセルホテルを予約するのがやっとでした。

一週間前にスタッフも宿泊になることが決まったのですが、当然ネットでの残室は0、全滅です。

宿泊を段取りした代理店さんに「良く取れましたね。」と聞いたところ「ホテル」と付く宿は全滅だったので「旅館」と付く宿にかたっぱしに電話して写真の宿を抑えたとのことでした。

私もネットで宿泊が取れない時は、その地域の旅館協会などを調べて電話予約をすることもあるので、ネットでダメならアナログです。

基本に立ち返ること、時には有効ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。