家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

渡航書

2012年08月11日 | 地域ネタ

先日母から「家の掃除をしていたら出てきたよ」と古い写真やパスポート、僅かのドル札を受け取りました。

パスポートに挟まっていた紙が写真です。

以前ブログで「パスポートを無くしたら(http://blog.goo.ne.jp/andomi/e/5255bacba5e6e8d9e43e988b01e2c4bb)」ということを書いたのですが、その時ハワイの大使館で再発行していただいた渡航書です。

パスポートをなくして数時間で発行していただいた渡航書。

その後すぐにパスポートが見つかってがっかりした記憶が思い出されます。

あの時の失敗のおかげで成長を実感できることが多くあります。

夏休み、旅行される方も多いと思いますが「パスポート」大切にしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。