家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

与論島いきなり一人旅(5)

2016年05月13日 | 与論島いきなり一人旅

五月末だと北海道だと肌寒い日もあるのですが、与論島はすっかり夏で、雨上がりということもあってモヤッとしています。

ここはプリシラリゾートと言うらしく、与論島では唯一?のリゾートホテルみたいですね。

プライベートビーチやプールがとても綺麗な分、人がいないのに少々違和感がありますね。

徒歩なので遠くまで行くつもりはなかったのですが、景色が良すぎてズンズン進んでしまいました。

どこまでも続く道、素敵です。

しばらく行くと「夕日の丘:愛の鐘:」という看板があります。

行くことにします(一人ですが・・)。

ほぼジャングルで小さな蝶がたくさん飛んでいます。(ちょっと気持ち悪いです。)

「ヨロン駅」島に駅ないよね。(一人でブツブツ言っている自分の方が気持ち悪いです。)

おー!すごい景色です(一人ですが・・)。

鐘鳴らします(一人ですが・・)。

夕日の丘から戻り更に進んで与論空港前を超えて行きます。

徐々に日が落ちてきて、素晴らしい景色です。

民家の庭先にあるシーサーもとても雰囲気がありますね。

与論島は鹿児島県ですが、文化は沖縄に近いようですね。

宿近くのスーパーに寄ってみたところシイラの刺身がとても安いです。

他にも北海道では見たことのない魚介類ばかり、気になります。

島の西側をぐるっと回って宿の反対側から戻ってきました。

7キロ以上歩いたみたいですね。(ワクワクし過ぎです。)

今回の宿「青海荘」もともと2名で泊まる予定だったのでツインの広―いお部屋を1名利用、ラッキーです。

ちなみに来れなくなったA社長は私の二つ年上のおっさんなのですが、さみしがり屋の様で滞在先の宿が一緒だと、酔って人の部屋で寝てしまう習性があります。(加工が雑です・・)

安心してください、生きてますよ。

 

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。