家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

与論島いきなり一人旅(7)

2016年05月15日 | 与論島いきなり一人旅

翌日、曇り空ではありましたが雨は降らないということで、ホテルから歩いて3分ほどのところにあったレンタルバイク屋さんでスクーターを借りました。

一日乗り放題、ヘルメット付で2,500円激安!朝から突然ふら~っと行ったのにすぐに貸してくださったヨロンレンタカーさん、おススメです!

まず最初に、一番高台にあるサザンクロスセンターに行ってみました。

島の歴史がわかり、島内を一望できるので最初に行ったのは我ながら良い選択です。

函館を観光される方にも、函館山や五稜郭タワーなど高いところに最初は登り、行きたい場所の位置をイメージしてから行くと印象に残りやすいとお話していたので、実践できて自己満足です。

その後景色を楽しみながら海に出ました。

ところで、与論島を知っている方に「与論島と言えば?」と聞くと大概「百合が浜」と言います。

なので、百合が浜に向うことにします。(A社長と一緒であればまず来なかったと思います。それはそれできっと思い出深いと思いますが)

スマホで調べてみると、百合が浜は島の逆側(東側)にある大金久海岸の沖合に、干潮時のみ出来る砂浜らしいので、船でなくては行けません。

「星の砂が取れる」とか「船が宙に浮いて見える」とか魅力的な言葉が並びますが、さすがに一人で船には乗れないな~と思っていたのですが、乗ってしまいました。

 

 続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。