福岡髭爺の今日も絶好調!!

労働法、神社、郷土史、グルメ、他
※記載事項について、一切責任を負いません。

はら

2014-05-27 22:50:24 | 昭和の飲食店紹介

26.5.27

筥崎宮参道の喫茶店、『はら』。

1_2

外観だけでは、新しい店か古い店か判別できない。

創業を聞いてみると、いろいろな歴史があった。

昭和42年に喫茶店として創業。

その後業態を変更したりしつつ、最後に喫茶店に戻ってから既に30年くらいとか。

とりあえず昭和42年創業ということにしておく。

美人のお母さん。

写真はダメと言いつつも、カメラ目線。

素敵な笑顔。

3

確認しなかったが、多分息子さんか親族。

見た目お若いが、小職よりかなり年長。

「昔はこの辺は何もなかった」

「プラネタリウムと水族館があった」

「参道は舗装されていなかった」

など、いろいろお話しいただいた。

5

カツカレー800円を注文。

筥崎宮でさつき大祭が行われていた関係で、入店時満席。

運ばれるまでに少し時間を要した。

2

気取らない、親しみやすいカレーだ。

食後にはコーヒーもつく。

最後の客になったので、玄関から店内を撮影。

4_2

筥崎宮参拝後、ちょっと休憩するのに恰好の店だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿