アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

三日連続の卓球行事が終わって…(2009.04.29 祝/記す)

2009年04月29日 10時00分18秒 | Weblog
日曜日のアマスポ卓球クラス別大会は、初芝体育館が照明がリニューアされて4ヶ月ぶりの大会でした。ところが朝、駐車場が満杯で1台も入れない!こどもの柔道大会だつたのです。枠外にクルマを止めて大会用具を運び込んで何とかスタートしました。久しぶりのクラス別だったからか欠席もなし。今期からクラスの自己申告も認めなくしたので緊張感も戻ったようです。
月曜日が臨海での月曜リーグ戦、そして火曜日がまた臨海スポーツセンターでの293回目の大会、3日間で延べ2千ゲームぐらいした計算になります。アマスポ卓球大会は男女混じってのシングルス大会ですから、いわば無差別級です。女性にとってはキャリアを積んだ男性の卓球は難敵ですし、ベテラン男性にとっては元気な女性との対戦は予期せぬ落とし穴になるので大変です。ゆっくりですが新旧の世代交代も進んでいるといえます。
大会が終わっていい空気が吸いたくなって夕暮れの明日香村に行き、「くつな石」という案内標識を見つけて里山道を1キロほど歩きました。すぐそこが「くつな石」という山道で小橋をスキップするように走り出てきた動物がいました。「野良犬!」と身構えたらむこうもはっととまって見つめます。タヌキでした。その後ろにも小さなのがついてきていた気配でしたから、夕方からの活動開始だったのでしょう、笹藪に隠れましたが申し訳ないことをしました。
体育館ばかりに通っているうちに我が家の花ニラはいつのまにか終わって、椿の新葉がてかてかと光り、柿のつぼみが葉陰にびっしりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボール、サボリぐせは... | トップ | アマスポ卓球大会で…(2009.0... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事