東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

銀の魂再び

2021-05-29 | 長い散歩

 

※イベントは終了しております

※のんびり感想ブログです

 

 

 

行こうと予約を立てたつもりはないのに、そして行きたくても叶わない催し物もある中で、なぜかご縁のある存在、、、

それが銀魂(私にとっては)

 

というわけでラストを迎えた銀魂の催し物に行ってきました。

 

『銀魂 THE FINAL 』展

池袋マルイ 2021年3/27-4/18

 

なんつー看板(笑

(場所が場所ですが、何度も訪れる地域については普段から人の少ない曜日や時間、道順等を把握しているのでそうしたところをねらって行動するようにしています)

 

前回は気になるコラボメニューがあったのでそれを目当てで予定を立てました。が、今回はふと開催されることを知り諸々のタイミングがあって行くことに。

 

この衣装を再び生で見るとは……

 

 

 

 

会場には原作コミックス全巻もあり、なかなかの迫力でした

 

 

 

最終回を迎えたなんて感慨

 

 

ちなみに私は神威が好き(ごめんよ銀さん←)

 

 

 

こちらは以前お仲間からいただいたアームクッション。桂も好きだな(分かる人には分かる中の人問題)

 

高杉もいいな(遠い目

 

 

映画ももちろん観ました。全員素晴らしかったけれど、やっぱり松陽先生と三人の絆に泣かされましたね。とはいえ沢山笑いもしました(そしていただいた入場特典でコスプレ銀さん中の人問題だった件)

泣いて笑って感動して最後に真顔にさせられる貴重な作品でした。。。

 

 

 

今回の展示では他に映画の美術ボードや名シーン集、漫画版も含めた複製原画等ありました。写真では写らないようにしましたけどファンの方達がソーシャルディスタンスを保ちつつ楽しげに見ていて会場最後のメッセージボードに付箋を付けたりも。銀魂愛に溢れていましたよ

 

 

結局みんな好きだ

 

元気のない時にアニメを見て笑って、でも主人公である銀さん自身悲しみを抱えていて、皆それぞれ何かを抱えていて、、それでもいつも笑わせてくれる本当にありがたい存在でした。どんな形でも良いので今後もどこかで会えますように空知先生お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

銀魂は永遠に不潔です!

 

↑誤字ではなくネタです

 

この記事についてブログを書く
« シャア専用 | トップ | おすすめ曲⑥ »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事