東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

1つの願いが叶った七夕

2023-07-12 | food&drink

 

願いというとちょっと大げさかもしれないけれど、私はずっと、とあるお菓子を食べてみたいと思っていました。

 

それは異国のお菓子で、食べ物系ASMRの動画にて数年前に知ったもの(※咀嚼音が主なので苦手な方もいるかもです)。なので、主に通販を利用すれば手に入ることは知っていました。

ただ私の場合、通販をほとんど利用しないこともあって&出会いを流れに任せるところもあるので、まあ縁があればな〜くらいに思っていました。

 

すると………

 

コンビニで手に入った件

 

その食べたかったお菓子というのが“NeRdS Ropeナーズロープ”というもの。

で、実は事前にコンビニで販売される情報を入手してもいました。でも販売店舗が限られていたようで数件目でやっと発見。

………

人によっては、なんだそんなこと?となるかもしれません。ただ私としては数年ぼんやり動画で見続け、どんな味だろう?どんな食感?甘いのかな?酸っぱいのかな?とあれこれ想像してのいよいよだったので特別な出来事でした。

 

そしての実食

モグムシャカリコリ

むむっ

こういうのって大体奇抜な味で〜とあまり期待していなかったのですけど、結構美味しい(個人の感想です)

芯(というのかな?)がグミだかゼリーだかのようなものでできていて、その周りにカリッとした粒がくっついていて、どちらかなのかどちらもなのか酸味と甘味があってなにより歯ごたえが楽しい!!(私は説明下手←)

 

というわけで1つの願いが叶ったわけですが、お菓子でいうと実はこれ以上に気になっているものがありまして…それが、ワックスボトルキャンディ(もしくはワックスボトルスティック)なるもの。

食蝋もしくは蜜蝋(呑み込むことはできないガムのようなもの)でできた無味のボトル型の中に甘いシロップが入っていて、ASMR系動画ではどうやら好き嫌いが分かれるようでした。

 

(ちなみに完全なる個人の考えなのですが、、、こういうちょっと不思議系食べ物動画って貧血の時によく見たくなるので何か異味的なものを求める云々もあるかも知れません。あと、子供さんが食べてる系の動画は私はほとんど見ず。なんというか…やっぱりお菓子をバリバリ食べるのは大人になってからのほうが良いのかなぁとかぼんやり思ってるもので)

 

でですね、こちらのワックスキャンディもやっぱり通販系。しかもこちらはなんとなく先ほどのお菓子よりお気軽に販売されないような気がしておりまして、本当にいつか食べられたら良いな〜くらいに思っています。

でもこうして1つは叶ったのだから、またのんびり待つつもりなのでした

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 集大成(鬼滅の刃関連)2 | トップ | アイドルで時を超え続ける »
最新の画像もっと見る

food&drink」カテゴリの最新記事