東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

瞬く

2021-12-31 | 日記

今年もあっという間に過ぎました。


相も変わらず東京上空あちこちふよふよ移動していた…(移動制限等考慮しつつ)にもかかわらずそのほとんどを記事にできなかったという現実

なんというか、行って見て体験しただけで満足してしまったのですよね(苦笑

なので元々のんびり更新ブログがさらにのんびりな状態になってしまいました。。。

でもまあ書かなきゃ~と義務的にはなりたくないので、これからもある程度自由気ままに記していこうと思います。

 

さてさて、自分の世界に限らずこの宇宙や地球上でもあらゆることがありました。

楽しいことや心があたたまること、そして…なぜ?ということも。

それらの出来事について沢山の人々が各々の考えをあちこちで語っていらして、私ももちろんあれこれ考えましたけれど…今日ここで何かを述べるのはやめようと思います。いつか何かを書いてる時に語る気持ちになったら。

 

と、いろいろ述べてはおりますが、、、今年もあることについてずっと考えていました。

人生について。

今もたらされている状況に、はたしてどんな意味があるのか?起こることは偶然か必然か(年末になるとあれこれ考えてしまう心理やこれいかに)。。。

分かっているのは…私は私なりにその時々でやれることはやってきたということ。たとえ外側からどうみえても。きっとこれについては来年も再来年も命あるかぎり考えて行くことなのだろうと思います。

 

というわけで漠然としたテーマを抱きつつ思い返す2021年の年末です。


昨年のクリスマス2020年度版

2021-12-28 | 長い散歩

※昨年のコラボの感想です。現在表参道にて2021年度版のカフェが開催されております

※普段から何度も訪れる地域については人の少ない時間、道順等を把握しているためそうしたところをねらって行動するようにしています

※ほんのりネタバレあり

 

 

ご縁があって開催ごとに訪れることのできたBANANAFISHカフェ昨年の(感想がのんびり過ぎる件)クリスマスにも訪れることができました~

 

BANANA FISH × cafe and bar galleries

2020.12.17-2021.1.24

※消毒検温、間隔をあけるなどきちんと対策されておりました

 

池袋のマツキヨさんの上にあったのですけど、ほんとコラボカフェっていろんな所で開催されますね。

 

 

お洒落である

 

 

 

 

あちこち素敵でした。

これまで参加した場所もどこも本当に素晴らしかったけれど今回は特に(狭めではあったけれど)音楽の響き方とかいい感じでしたね。BANANA~の世界観に存分に浸れました

 

いただいたメニューがこちら

 

アッシュと英二

なんと綺麗な色味

付属のマドラーはもちろん持ち帰れませんけどグッズとして販売されていて、大変人気で売り切れ続出のようでした。なんとか購入できて良かったです

 

 

ショーター

ノベルティとしていただけるコースターでショーターが連続でやって来て笑った思い出(主張が激しいぞ君)

 

いろいろ組み合わせることができたメニュー

N.Y. HOTDOG STAND

マスタードドッグとナゲット

 

 

アメリカンなっとうドッグとフライドポテト

 

 

そしての期間限定メニュー

norinoriくんクリスマスセット(12/17-25限定)

可愛い

先に紹介したマドラーとこちらのマドラーがセットで販売されました。

 

 

こちらもいろいろ組み合わせることができたデザート

N.Yスタイルドーナツセット

ストロベリーチョコ&ホットコーヒー

三種類あるドーナツとドリンクを選べる形式。敷いてある紙ナプキンには絵柄が描かれていてグッズとして販売され購入できました。

 

 

店内もお洒落

 

 

 

今回ギャラリーをコンセプトとしていることでBANANA FISH好きの方からお写真を募り店内に飾る~という手法がとられていました。プライベート写真なのでほぼほぼ載せていませんけれども、どれも素敵でBANANA FISH愛が伝わってきましたね。

私も、、アッシュと英二が本の表紙で訪れている場所に以前行ったことがあって「わあっ」となったことがあるので、好きな作品と自分の現実がリンクするのは嬉しいことだな…と思いました(ただまあ、アニメの時間軸変更はちょっとあれでしたけれども)。

 

さてさてコラボカフェはこんな感じなのですが、いただいた特典をばちょっと

3人一緒

なんだかショーターがよく割り込みゴホッ…よく来るイメージ(笑

ランダムグッズを購入してもやはり……

変装ショーター…コースターでアッシュがきたので一緒にしてやりましたぜ←

私はアッシュと英二が大好きですが、ショーターも好きなので(ゆえにいろいろ辛い)こうして彼が来てくれることを楽しんだりもしています。

 

当日はよく食べよく飲みグッズもいろいろ購入し、BANANA FISHの世界観を堪能できました。アニメが終了した後もこうして定期的にコラボを開催してもらえるというのは本当にありがたいことだなとも感じます。

ご時世的に開催する側も参加する側も大変ですけれど、気を付けつつその世界観を味わえたなら…と改めて思ったコラボカフェでした。

 

 

 

 


空を見上げて

2021-12-18 | 日記

 

9月に見上げた空

飛行機が飛んでいた。

命の尊さを考えて、もう一度誰かと何かが再会できたならと思う。

二度と会えないというには、思い出というのは、あまりにもかけがえがないのではとも。

どうか誰かと何かがいつかまた再び会えますように………