東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

銀の魂

2018-11-30 | 長い散歩
※なんとなくネタバレが含まれておりますのでご注意をば

※のんびり感想ブログなのでコラボの期間はほぼ終了しております



今年はいろんなコラボカフェに行っていろんな飲み物を飲みましたけど、これが一番変わっていたかもしれません。




新八の金魚すくいレモネード&神楽と神威の大盛りお好み焼き




金魚がいるんでございますよ~

お好み焼きも普通に美味しかったです(夜兎族の大食い設定好きだな)。


こちらのコラボでいただきました。

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」公開記念イベント
アニメ「銀魂」コラボカフェ「銀魂 お食事処」有楽町マルイ8階




金魚のソーダは袋が安定しないのでちょっと大変でしたけど(てか少しこぼしたよね)いかにも銀魂らしいというか。




屋内でお祭り気分を味わう。


店内ではアニメのサントラが流れていて『「Pray」Tommyheavenly6 』が聞こえてきた時には興奮しました(Tommyさん結構好き)。あと『「ジレンマ」ecosystem』もなかなかに良い曲だなと。銀魂は名曲が多い印象。


で、肝心のアニメの感想を書けてなかったような気がするんですけど(忘れていたよね)タイミングが合えば見て、夜兎族の辺りは漫画を読んだりもしてました(アニメでの神威と沖田の闘いは凄いクオリティだった)。

最終回に向けてどんどんシリアスになってゆき、物語も思った以上に神秘的で、師匠に対する皆の気持ちを考えると切なくて仕方なかったです。とはいえ結局銀魂らしいラスト(とりあえず)でしたけど。

シリアス以外の銀魂は気持ちが落ち込んだ時に見て笑って元気をもらう……というポジションにありました。もういっそずっと続けばいいよ。。


映画紹介のコーナーもありました。












映画は配役が豪華であんな人やこんな人が、あんなことやこんなことをしているという、これは現実か?くらいのインパクトがありましたけど、その中でもどんな表情をしても魅力が薄れない橋本環奈さんの完全なる可愛さに尊さを感じておりました。





空知先生……


ずっと続けるのは簡単なことではないよね…と思いつつ、この作品ももうある意味生活の一部なんですよね。某漫画雑誌やお菓子でもロングセラーとなるとあって当たり前で、終了となってそこでようやく当たり前じゃないことに気づくという。

これはわがままですけど、銀魂はどんな形でもなんでもかんでも姿をずっと見せてくれるといいな……と願ってやまないのでした。

この記事についてブログを書く
« ペルソナカフェ | トップ | 弱虫カフェ »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事