東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

いわて☆銀河プラザ

2012-12-30 | 長い散歩
岩手のアンテナショップに行ってきました☆


宮城、福島とつづいての岩手です。


今日はあいにくの雨でしたけれどお客さんの出入りは結構あって(個人的感想)店内も一番広かったように思います∞ただ、、、欲をいえばもう少し菓子の種類がほしいな~と思いました(←菓子好き)で、私が購入したのは南部せんべいの変わり種(ピリ辛と林檎チップのせ)&芽吹き屋カラフル団子などなど:-)お団子は中に餡が入っていてそれぞれに味が違うという(胡桃とか桜とか胡麻とか)楽しさと美味しさ♪あと海産物も色々ありました。


そうしたなかでも注目したのはどら焼。“がんばろう岩手”と焼き印が入っていて一個126円の売上のうち10円が義援金となるそうです。募金箱に入れるのがなんとなく気恥ずかしくても、これなら良いですね☆



・・・・



さて、今年も地震が多くありました。あの大震災から明らかに地震が頻発していると感じます。これも素人考えなのですが、小出しにすることで大きなパワーが分散してくれていたらなぁ…と思わずにいられません。。。


結局のところ、私は現地に行けてないのでどれ程復興が進んでいるのか分かりません。けれども、あらゆるところで人々の疲労が蓄積しているように思います:-((
これまでの震災で感じたことをふまえて、日本ひいては東北・東日本に再度注目すべきだと思いました。


場所〉日比谷線・東銀座駅6番を地上に出て右後ろにあります。初売りは1月5日から☆
この記事についてブログを書く
« デジタル……か | トップ | 後ろを向いてから、前を見据える »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事