アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

先回の練習はお休みを・・

2010年06月05日 | Weblog
月末月初で仕事が忙しいのもあったのですが、本社からいつもお世話になっているT常務が見えて、上長と私とで一緒に夕食をということになったのでお休みを頂きました。
本社は実は金沢でそこからわざわざ見えたので、滅多にあることではないのでした。
さらには上長と常務二人だけだと気詰まりだろうのは目に見えており、常務から「家のこともあるやろうから無理にとは言わないが一緒にどうやー?」と言われ、「同席してくれると助かる」という上長の言葉もあり・・・まあ、場もたせですなあー。
先回の練習はSY先生の秋のプログラム初回練習だったのだけど、譜読みもまったく進んでいなかったし、、、、今回は会社のお付き合いの方を優先させていただきました。
パートを移動したばかりなので顰蹙ですけど;

T常務は総務人事経理の総元締めのエライ方で、営業所の総務人事経理の事務を行っている私には直接の上司ともいえるのでした。営業所全体の所長の指示と別にこのT常務の指示に従うというのが組織上の私の立場なのだけど、かなりざっくばらんで気さくな方で、仕事のやりとりを通してけっこう打ち解けているので、宴席とはいえまったく緊張することもなく仕事の話でもけっこう忌憚のない意見を言ってみたり、本社の中の話をいろいろ聞かせてもらったりしました。なので、けっこう楽しんでお付き合いできて良かったです。
練習を休んだのはちょっと痛かったけど。

この一週間は仕事も詰まっていて残業の日々だったので、譜読みも進んでないデス;
週明け水曜日が気が重いなあw
ベテランの方は「田園」ほか、何度もやったことのあるプログラムかもしれませんが、こちらは殆ど初見なので、練習が進むまではどうか長い目で見てやってくださいまし;(お願い)

最新の画像もっと見る