アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

ただいま108

2009年11月30日 | Weblog
ただいまの数値、108~
なんの数字かというと、人としての煩悩の数・・ではなくて;
某スコットランド某楽章某箇所について私が個人練習で設定しているメトロノームの速度でございます。。。実はこれでも十分速い。。。
時々これをさらに1/2倍速でカウントしてゆっくり音を取ったりなどしながらさらっておりますが、手強い。
該当箇所について先生が本番で目指す速度は126
・・・は、速い・・・本番まで3ヶ月?弾けるようになるのであろうか・・(遠い目)

108でやってみて時々、あ、なんだかちょっと弓遣いがはまってきた、と思える時があります。結局指が回る回らないより弓なんだなあ…。

でも練習を始めた時よりは少しは進歩してるのは間違いないから地道にいきましょう、地道に;

先日土曜日は珍しく休日出勤。残業も休日出勤も嫌いなんだけど、月末に山が来たのでやむをえず。それでも早々と月末仕事を一つ割愛させてもらってはいたのだけど(自分の仕事と時間と能力を鑑みて超えた分は調整;理解ある上司のお陰で仕事はしやすい)やっぱ忙しい。
今日も残業のため練習できず;
まあ労働者階級なのでしょうがないやー。
やれる時にやれるだけのことをやるしかない。

最新の画像もっと見る