アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

バイオリン練習

2009年08月13日 | Weblog
昨日はバイオリン合同の練習でした。
K先生がチェックしてくださっていたポイントを拾い上げながらの練習。
これが合奏練習ではなかなか出来ないことを細かく見ていただけたので、身体はしんどかったけどもほんとーに出て良かった!
お盆の割には出席率もよかったし。
バイオリンだけで弾くと自分が間違って覚えていたリズムの違いに気がつけたり、弓の位置の確認をしたり、音色の変化の付け方を指導いただいたり。
時間はいくらあっても足りないというのは毎回のことですけども、2時間半はあっという間でした。あー、でもホントにこういう練習があるとまた個人練習の仕方にも反映できるので有難いことです。

仕事は今日から休み。とはいえ、今回は曜日の配列が悪くたった4日;(うちの会社は日にちで夏休みが決まってるので、、、)
オケの方の中には2週間休みとかの方もいて、う、羨ましいーーーvv

明日は夫の方のお墓参り。私の実家は遠いのでここんとこ帰省もしてません、、、9月の連休でどうかとちょっと考えていたのだけど今年はオペラが入っちゃったから;親より自分の趣味をとる、、、親不孝モノです;

来年はどこかでなんとか帰省入れないとなあ・・・;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌合せ・土日練習 | トップ | 5分早く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事