アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

演奏会のあと

2015年05月18日 | Weblog
昨日は日中の演奏会で明るい内にレセプションだったのと、今日が仕事というので、けっこうみんな早々と帰路に着いたような感じでした、寂しい。
とはいえ、私も今日仕事なので、二次会行こうかなと揺らぎながらも結局帰路につきました。
荷物が多くなければ電車で来て飲んで帰りたいですw
夫にわざわざ迎えを頼むのも悪いし、代行やタクシー使うような経済感覚は主婦の私にはないし。

で、ちょっと後ろ髪引かれながらも帰宅したら、夫は私が作っておいた肉じゃがでもうすでに夕食を済ませておりました。早いよ。まあ先に食べてていいと言っておいたしいいんですが。
肉じゃがは私の十八番料理ですが、そのほかに北海道の夫のご友人から送っていただいた新鮮なアスパラなどの塩ゆでベーコンソテーとツナサラダ。
土曜は本当は出勤日だったのですが、さくっと上司に「日曜演奏会なんですみませんが有休くださいー」と休みをもらっておいたので土曜の内に作り置いたメニューでした。
夫はしかし気が細やかなので、戻った私が絶対に飲みたいに決まってる(そりゃ決まってる!)ということで、もうご飯は要らないと電話で言っておいたのだけど、買い置きのサラミやチーズ、サラダなどを盛っておつまみセットを用意してスタンバってました。どこまで気が利くのだろうか…。
有難いことです。それで演奏会の様子など話しながら一緒に晩酌したのでした。

写真は頂いたアスパラと、
昨日演奏会に来て下さった方からのお花。
聴きに来て下さるだけで嬉しいのに有難いことです。










最新の画像もっと見る