アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

計画停電

2011年03月13日 | Weblog
計画停電について東京電力のHPへアクセスが集中していたりするみたいなのですが
下記のサイトであげてくださってる方がいました。

http://nishioka-blog.com/2011/03/_pdf.html

http://nishioka-blog.com/QL-k3L3Ps3i.pdf

群馬県詳細
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

東京都詳細
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

市の名前が1にも5にも入ってるなどあるのは、町や区域によって異なる場合があるかららしいです。前橋、高崎なんて3つのグループに掲載ありますものね。なので上の詳細の表で町名で探してどのグループに入ってるか確認した方が良いです。

が、さらに同じ町名でもこの詳細表でも2か所に入ってる場合があるのは、
(ツイッター書きこみより)
≫停電は送電線単位でやるので、どの区域にどの線から電気が行ってるか分からない地域は複数の場所に名前を載せるしかないそうです。これは東電さんも分からないので電話しても仕方ありません。2日目からは自分がどの区域なのかわかると思うので、それまで待っててあげてください。≪

だそうですので、東京電力の方も今の段階でこれ以上細かい表示は出来ないのでしょう。
それぞれの時間帯の可能性を考えて段取りするしかありません~。
(両方の時間帯で停電するという意味ではないと思われます、どっちかの時間帯・・)

いずれにせよ、被災地の皆様の不自由に比べれば、、、、と思います。
ただ、時間帯が早めに分からないとPC入力中にがつっと電力落ちちゃうと怖いな~;
こまめにデータ保存掛けて事前情報入手には努力しよう;

自宅の方はほぼ時間帯確定してるので、食事の段取りとか義母への注意とか(先にごはん炊いててね、とか、この時間帯停電するから先にお湯沸かしたり、暖かくしてね、とか)言っとかないと~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震・・ | トップ | 今日の練習はお休み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事