雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮智彦日記 8月5日(木) 平和委員会の会議でした

2021年08月05日 21時43分47秒 | 雨宮日誌
雨宮智彦日記 8月5日(木) 平和委員会の会議でした


 平和委員会の会議で則子さんと、午後6時15分に出かけました。もちろん夏のオンライン世界大会の準備と相談はしなきゃならないのだけど、秋の運動とコロナウイルス危機への対策も論義しました。


 日本の新型コロナウイルス感染者は1万5263人、東京の新規ウイルス感染者は5042人。


 静岡県も新たに万延防止措置対象になった。父の入所する介護施設も8月1日から面会ができるようになったのに、また逆戻り。


 やっぱり、まだまだコロナ危機は続くと思う。「安全安心な社会」というのは、当分はこない。ボクの短い生涯でも「安全安心な時代」はなかったと思う。


 かと言って「100%危険・不安な社会」でもないが。どっちかに決めつけたがる人は好きになれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。