雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

古代史の本 発売が始まった『週刊 日本の神社』(全100巻?)

2014年03月08日 23時56分53秒 | 古代史の本

古代史の本 発売が始まった『週刊 日本の神社』(全100巻?)

 2月から毎週発行が始まった「神社マニア」には必読の雑誌。カラー32ページで、写真やイラストを多用しています。判型はA4より横が少し広い?

 神社内の詳しい見取り図や、神社の行事の詳しい紹介がいいですね。

 創刊号は290円、第2号から590円、つまり月4週で2360円です。

 発行所はカタカナで「デアゴスティーニ」、あまり聞かない出版社名ですね。どういう意味か、わかりません。

 第1号は、やはり出雲大社、第2号は伊勢神宮(内宮)、第3号は熊野三山、第4号は厳島神社……ちゃんと100号まで発行してくれるといいですけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。