雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 2020年11月2日(月) 昨日、大阪市廃止案に反対多数

2020年11月02日 20時40分29秒 | 雨宮日誌
雨宮日記 2020年11月2日(月) 昨日、大阪市廃止案に反対多数


 昨日の11月1日(日)の大阪市廃止案が反対多数で廃案に。反対68万票対賛成66万票かな。


 これで浜松市の7区を2~3区にする動きも鈍るかな。




 今日は午前中、父の入所した「中央長上苑」へ妹と則子さんと3人で行って来た。


 個室でトイレも洗面所も部屋のなかにある。


 夜も当番の職員がいてブザーで呼ぶとすぐ来てくれる。


 家にいるときより、食事もよく食べれて、よく眠れるらしい。施設と職員のケアと親切も思っていた以上でした。


 とにかく良かった。父にとっても、ボクらにとっても。














 コロナ危機は、世界はともかく浜松ではかなり正常に戻ってきた。遠鉄電車は10月にもとの12分間隔運転に戻った。


 しかし10月末に浜松商工会議所青年部の飲み会で集団感染(クラスター)が発生。どうみても青年部の油断ですね。


 「どこへ行くにもマスク」というのは市民のエチケットとして定着した感じですね。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。