雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 1月20日(金)早朝 新車は運転快適だけど…

2012年01月21日 05時48分08秒 | 雨宮日誌
雨宮日記 1月20日(金)早朝 新車は運転快適だけど…

 19日の深夜から今日20日の早朝まで仕事で、新車のホンダの軽ワゴンを運転しました。

 値段は150万円です。ボクのマイカーの軽商用車の「アルト」基本形は、48万円でした(まあ、「安かろう、悪かろう」なのですが、「車は、とにかく動けばいい」というマイコンセプトなので)。

 走行距離8kmからスタートです。悲鳴も言わず、パワステなので回転半径も小さくなって、運転は非常に快適でした。

 むしろレスポンス(反応)が敏感すぎるくらいでした。

 ところが、途中から何か、ゴムの焼けたような匂いがして、だんだん塗料のような匂いになりました。

 鼻で嗅いでいくと、どう嗅いでも車体の後部下のエンジン部分から匂っている。それも露出している「ゴムホース」のような所からの様な気がする。

 どこか漏れていたらいやなので、車屋さんに見てもらったら「異常なし」だそうです。

 「その車屋さんは、蓄膿で鼻が効かないの?」と毒づきましたが、まあしょうがないです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。