四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

三崎港の秋

2006-08-30 03:19:10 | 生かされて今日
 神奈川県三浦半島の先端にある三崎港は「まぐろ」の看板がやけに目に付きます。向こうは有名な城ヶ島で、大橋と渡し舟で結ばれています。北原白秋の大きな歌碑があります。海の色と空の色は秋の装いとなりました。いよいよ夏休みも終わり学校も始まります。さらば八月。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« グレース・ケリー | トップ | ちから自慢 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TraTra)
2006-09-03 22:12:34
こんばんわ。

私のブログ(ハンミョウ)に遊びに来てくださってありがとうございます!

駿さんのコメントから足跡をたどって遊びに来ました。

三崎港、私も先日遊びに行きました。

とはいってもマグロを食しにいって景色を楽しんでカモメと鳶の写真を撮って帰ってきました。

俳句を切り口としたブログでとても面白い観点ですね!

また遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事