ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

一ヶ月遅れの誕生日♪

2006年10月07日 | vinvinvinovino
ワイン会のお友達を呼んで(呼びつけて?)お誕生日のお食事会

いや~。楽しい仲間と楽しいお食事最高ね!

以下メニュー

なめこと山伏茸のソテー
ズワイガニのパン粉焼
イタリア産のサラミ
石鯛のカルパッチョ
鶏レバーのカナッペ

スカンピ(これは、いつも硬い殻まで完食!)
鯛の香草焼き(これは、私の誕生日スペシャル~!師匠が美しくサービスしてくださいました~♪)
鰈のフリット

枝豆のリゾット・大分カボス風味
(これ、優しくて美味しいお味でした~)

マツタケのパスタ
(秋ですね~幸せ一杯)

エゾ鹿ちゃん
レバーソテー

デザートは誕生日スペシャルケーキ♪
もっちろん、師匠の独唱と、誕生日祝いの炎メラメラ~!付きです。
そうなの。
これが無くちゃ、一つ年取れないもん。
だから。
一ヶ月遅れだろうが、友達に集まってもらって誕生会するのだ~♪

ワイン達

スプマンテ~MARRAMIERO brut~

ロッシ・バス ランゲ 05 GAJA
アンジェロさんが、次女のロッサーナさんに捧げたワインだそうです。バスとは、小柄なお嬢さんなので、愛称みたいな感じらしい。おちびちゃん、ロッシ♪って感じかしらねん。
爽やかなシャルドネ100%のワインです。タイプです(はあと)

IMPLICITO 2000 フリウリ州~ピコレット~ VDT
LE DUE TERRE
ピコレットとは、とっても希少価値のブドウです。
甘口しか頂いたことが無かったので、感激でした♪
ちょっと、クセがあるけど(アルコールが高いというか、ちょっとニスっぽいって感じですかね~)、食事にはグー!

BAROLO 61 フォンタナ・フレッダ
これは、母のヴィンテージです。
嘘です。(わかってるってば)
しつこいようですが、私の生まれ年は、ワインの大当たり年です。人間も大当たりです。はい。
この年に私をこの世に送り出してくれた両親に感謝です~
良い感じで熟成してて、もう、女盛り!お~ほっほっほ!

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 98 SALVIONI
これ、すごく若かった~。
そして、まだまだ樽樽してた。
ここまで樽かけると、強いワインなら、凄く後々まで変化を楽しめるね。
又、5年後に逢いたいワイン。

いや~。どうもここの所の疲れが抜けず、このあたりからウトウト・・・
途中、某ソムリエ君が、お祝いに?たまたま?店を訪れてくれたんだが、その後他の数名は一緒に彼の店に麻婆丼を食べに行った
聞くとこによると、その後、朝までボーリングしたそうだ。
恐るべし

私は、もう駄目だ~
夜遊びからは引退宣言。とほほ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。