ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

今日もゆっくりスポレートめぐり♪

2010年06月19日 | going out
昨晩、やはりイタリアに住む友人達が到着
週末を一緒に過ごしてくれることに!
感謝感謝だ

そんな友人達とスポレートめぐり。

テアトル・ヌオヴォに行くと『午後の曳航』の不思議なポスターが。





その隣に結城座のポスターも発見。
おぉ!『Yukikazu Kanou』の文字が

街の中心部を歩くと、なななんと!工事現場の壁には、上演される演目のポスター?幕の数々。。。なんかワクワクするね~!

これは、オペラみたい。私の好きなエリザベス1世の頃のらしい。観たかった~~~~。



そして、先日ジェラート食べたお店の横に結城座さんのポスター発見
加納さんの写真じゃないのが無念だが、ま、結城座さんは人形劇だからね~。これが、あとでとんでもない事件(?)を起こす事になるのだが…。



ランチは気になってたお店に
入ってみると、これまた、店の奥に素敵な中庭が

RISTORANTE SABATINI “Il Giardino del Corso”


ここね、トイレが感動的!いきなりトイレかい!



カワイイでしょ?中も可愛かったのよ~!カワイイ椅子が置いてあったりしてね!


  

スポレート名物の盛り合わせ。ハムやら、サラミやら、麦のサラダやら、トリュフのブルスケッタやら、なんとかチーズやら…。



このサラダみたいなのも含まれてまして…。中は牛肉のグリル。



季節の野菜のテンプラ(ホントにそう書いてあったの)。これがたまらなく美味しかった~!



これは、上に乗ってるのがトリュフ。周りの黄色いクルクルは、多分唐辛子の入った蜂蜜。

あと、黒豚の玉葱のソースを頼んだのだが。写真が無いのぅ。



ワインはモンテファルコ。
エチケットがとってもカワイイ。
美味しかったぁ。

デザートは二皿。

 
   
ミルフィーユと、クレッションダ・スポレティーナという地元のデザート。
どちらも美味でした


私達は、お店をフラフラ見たりした後、城塞へ登る。

上から見たポンツィアーノ教会。おじいさん、そして白猫ちゃん元気かなぁ。



そこで…。それまでとってもお天気だったのに、みるみる空は真っ暗になり
大雨雷ゴロゴロとなったぁ!!!

ちょっと雨宿り。
そんな、ゆっくりと流れる時間もステキでした

その後は、夜のお芝居見物に備えて、ホテルで一休み

だって、だって、芝居は9時から


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。