ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

弟のバースデイ♪

2011年12月20日 | vinvinvinovino
ブルネイに単身赴任中の弟が、出張で帰ってきていて、甥っ子ちゃんは上機嫌。

先日、ドラキッズという教室でドラえもんの『どこでもドア』で「好きな所に行くならどこに行こうか?」というお題があったらしい。

そこで、甥っ子ちゃんは「パパがいるブルネイに行きたい」と言ったそうな

先生、思わず泣きそうになったって、義妹に教えてくれたらしい。。。

もうすぐ甥っ子ちゃんもブルネイに行っちゃうんだけど、やっぱり家族は一緒にいなくちゃね。特に小さい時はね。。。

うううう。寂しくなるけど


という事で、12月生まれの弟のお誕生会


ブルネイじゃ、あまり美味しいお酒も飲めないでしょ。と優しい姉はこれらのワインをご馳走しました。



私が昨年退職した時に、Yちゃんがくれたシャンパーニュ『エドモンド・バルノー』。実にバランスの良い豊かな果実味のシャンパーニュでした!ピノノワール90%、シャルドネ10%。




『ラ・サレ・ド・シャトー・プジョー04』これは、私が仕事で出会い惚れたワインです。
おなじみシャトー・プジョーのセカンドワイン。

今が飲み頃とはこの事!っていうくらい今花開いているワインです。もちろん、この先も美味しいのだろうと思うのですが、とにかく今、とっても「色っぽいワイン」なんです!

香りも華やかだし、味わいも深く、余韻に酔いしれ…。

弟たちも大満足してくれました!





そして、おなじみのシモン・ビーズ、ブルゴーニュ・ペリエール09。

はい。09年はやはり圧倒的な果実味が魅力ですよね!

今は、ヴィラージュクラスを色々飲み比べてますが、やはりシモン・ビーズは、力強さがあります。それなのに、エレガントで繊細なのですね。
そこが魅力なんだな




市が尾、オペラ通りのケーキでお祝い!

来年は、一緒にお祝いできないのかしらん
弟とっていうか…甥っ子ちゃんとね

なんて考えつつ、明日は一緒にディズニー・シー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグシッター♪ | トップ | ディズニーシー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

vinvinvinovino」カテゴリの最新記事