ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

happy birthday I師匠の会

2007年11月22日 | vinvinvinovino
良い夫婦の日が誕生日って、ステキね。

I師匠の記念すべき○○才のお誕生日。
特に今年で、彼女はこのお店を辞めるので、感慨深いなぁ。

まぁ、彼女は働いてて、私達は勝手に盛り上がって飲んで食べたわけですが

まずは、食べたもの。


ツブ貝のパン粉焼き
柿と生ハム
茄子のトマト煮
平目とアイナメのカルパッチョ
自家製ソーセージ(イワチュウ豚)


ひょえ~。
こんなに沢山のトリュフ~~。
もう香りだけで、くらくらでした


スカンピ
ヤリ烏賊フリット
鰤のフリット
サトイモのパルメザン焼き

あと、写真撮り忘れましたが、5種類のキノコのパスタ
舞茸、エリンギ、本シメジ、マツタケ、ポルチーニ
ひえ~~。なんて贅沢~



本当は、お肉はトリッパにしたかったのですが、何せ私は仮歯でして
一番柔らかいオッソブッコにしました~。



デザートは、アップルパイとバニラアイス。
う~ん。美味しかった

ワイン達。
アルトアディジェ ゲビュルツトラミネール Sanct Valentin 06
大好きなSanct Valentin。ソーヴィニヨンばかり買う私ですが、久々のゲビュルツ、美味しかった

Giulio Ferrari 97 マグナム
御馴染みのスプマンテ・フェラーリの最上級バージョン。
ご馳走になりました

BAROLO 67
Cherasco la Morra村
Maruchese-Fracassi
はい。どなたかの(?)バースデイヴィンテージです。
繊細で、力強くて、美味しかったざます

Portfolio NAPA 2000
これは、常連客の方のをお裾分けして頂きました。
カリフォルニアワインの超有名ワイン「オーパス・ワン」のプロダクト・ディレクターを務め、現在ロバート・モンダヴィにてワイン・メーキングのディレクターを務めるジェヌヴィヴと夫である芸術家のルックが自宅ガレージで愛情を込めたコラボレーションスーパープレミアムワインらしい。
ふ~~む。
久々に、カリフォルニアのプレミアムワインを頂きました。
はい。
濃厚で、お腹いっぱ~~いなワインでした

アルバーナ・ディ・ロマーニャ パッシート 03 Tre Monti
これはデザートワインなり。
甘いワイン、大好き。(デザートの場合ね)
幸せになるね




この後、I師匠のソムリエ仲間が仕事終えて店に集合したりして、これらのワインを頂きました。
いや。
私、やっぱり、若いワインより、こういった熟成されたワイン好きだわぁ。
なんか、香り嗅いでもウットリ。
味わってもウットリ。
なんか歴史感じてウットリ。

なんだか。お祝いに行ったのに、すっかりご馳走になっちゃった私でした。
ぜひぜひ、このお礼は、近々ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brasserie du Coin 三宿 | トップ | 畳一畳もよおし屋・第五回公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

vinvinvinovino」カテゴリの最新記事