ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

お疲れちゃん♪

2014年07月03日 | sake
明日はお休み♪

且つ、ASKAが保釈。

保釈された事が良かったとか、そんな事ではない。

だって、彼はこれから多分死ぬまで覚せい剤の誘惑と戦って行かなければならないし、たくさんの人々を今まで裏切ってきた事は許されない事だと思っていますし。

ただ。

彼のコメントを帰宅途中に読んで、思わず飲んで帰りたくなった。


最近ちょこちょこお邪魔させて頂いている三茶の『采』さん。
こちらはお酒の品ぞろえ、オツマミの充実さ、そしてスタッフの皆様の心地よさ~と三拍子揃ってる!
ただ、立ち飲みというのが、サービス業な私の仕事終わりとしてはつらいが

でもね。最近通勤時間が長い(逆方向なので座ってる~~~)


そんな夜には、同じASKAファンであられる萩野酒造さんの 佐藤曜平さんが醸されるお酒でしょ!と





夏季限定 萩の鶴 純米吟醸 別仕込(猫ラベル)



華やかな香りと、きっと日本酒初心者が入り込みやすい味わい(メロンチックな可愛らしく繊細で、でもきちんとした旨味もあるお酒)でした。ラベルも癒されるし~。今宵にピッタリのお酒でしたよ

二杯目も、萩の鶴さん。




香り系酵母は使っていない極上純米。
純米酒だけれど磨きが50%。実は猫ちゃんも同じ50%。
こちらは蔵の華というお米100%
旨味がしっかり。
酸とのバランスも良く、まさに私の好みでした~~!


最後は何を飲もうかな~~と思っていて、スタッフの方とお話。

いつもお一人様向けおつまみをお願いするのですが、バイ貝の肝合えが残っていたので、山廃系を!と



玉川さん(京都)の山廃雄町 無濾過生原酒。
イギリス人の杜氏さんが醸すお酒です。

イギリスで、たくさんの名曲をレコーディングしたよね。。。

思った以上に甘さが!!!ただ、べっとりした甘さでは無く、心地よい甘さでしたよ。
雄町らしいみかんのような、グレープフルーツジャムみたいな。。
あ!イギリスで食べる濃厚なマーマレードを思い出すような味だったかも!

今日のオツマミは、上記の他におつくり、ズッキーニとトウモロコシの白和え、鴨のサラダ。。。

全て絶品!ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組HON-YOMI芝居 『南北オペ... | トップ | チュロスとホットチョコレート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sake」カテゴリの最新記事