ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

花組HON-YOMI芝居 『南北オペラ ~水下きよしの唄声が蘇る!~』

2014年06月29日 | flowers
@セーヌ・フルリ

原作          鶴屋南北『金幣猿嶋郡きんのざいさるしまだいり』
脚本・演出       加納幸和



藤原純友実は金剛丸 山下禎啓
十太丸         二瓶拓也
七綾ななあや姫     美斉津恵友
滝夜叉姫実は将門の亡魂 加納幸和
坂東太郎実は藤原純友 水下きよし(台詞=小林大介)
寂莫じゃくまく法印 秋葉陽司
御厨みくりや     八代進一
お清         植本潤
安珍実は頼光     桂憲一
藤原忠文ただふみ 北沢洋
神沢かんざわ照宗 松原綾央
しみの戸     谷山知宏
伊賀寿太郎じゅたろう 磯村智彦
田原秀郷ひでさと 丸川敬之
手下イチロウ     横道毅
赤斑の狼     小林大介




鶴屋南北の『金弊猿嶋郡(きんのざいさるしまだいり)』を原作とした2002年に上演された花組の公演の中でも大好きなオリジナル作品の一つ!

1月に亡くなった水下きよしさんの歌声が甦った舞台です!
水下さん、きっとここにいるような、でも逢えない事実を改めて感じて哀しみに暮れたと共に、この作品の素晴らしさを再認識!

座員の皆様の歌声もパワーアッブ!

朗読だけど、そうじゃない

HON-YOMI芝居、大満喫!

役者の皆様の水下さんへの愛が詰まりまくり!皆様、熱かった!


あちらこちらに水下さんのお写真が…。
最初に水下さんのお顔が出てきたシーンでは涙が出そうになったのだけれど、その爆発的歌声に笑ってしまった私

でも、「本当に亡くなってしまったんだ」と悲しかった…。

大介さんが、似せてるものだから、一瞬とても驚いたり。。。


初演から随分メンバーも変わったのだけれど、それぞれ皆さまステキでした。

特に素晴らしかったのが、秋葉さん!
あの強烈な(褒め言葉です)原川さんのお役、「あれ?初演誰だったっけ?」と思っちゃうくらい秋葉さんの寂莫法印でした。


ああ。この作品はね、作品として完成度が高い!音楽も素晴らしい!
メロディーも良いし。そして、皆さまの唄の素晴らしさ。ハーモニーも美しく!

ぜひ、ぜひ、再演(本公演で)願います~!


そうそう。前節はたっくんとたにやんだったのですが、千穐楽は「海外からのお客様も多いので」たにやんが英語で通訳
もう、それが可愛くて可愛くてお茶目で!
もう私のハートをわしづかみ!

終演後の交流会でちょっとお話をしたら「僕、英語得意なんでしゅ」と

たまらないキュートさです


そう、終わってからの交流会、楽しかったなぁ。恥ずかしがり屋さんなんであまり皆さまとはお話できませんでしたが、幸せでした!


ああ。終わっちゃいましたね。
ちょっと今回は仕事の研修と重なってしまったり、家の事情もあったりして2回のみの観劇でしたが、濃厚でめくるめくラブリーな時間でした

花組芝居LOVE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムの会 | トップ | お疲れちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

flowers」カテゴリの最新記事