ALGOの塾長日記~愚公移山~

-学習塾方丈記-

学習指導の由なしごとを
    徒然に綴ります。

ホームページのリニューアル

2015年11月10日 | 中学受験 行雲流水録

昨日、当塾の新ホームページがリニューアルアップしました。計画から5ヶ月、製作開始から約2ヶ月。試行錯誤の連続でしたが、ナントか辿り着きました。

今回の全面リニューアルの理由は、1.拡大するスマホご使用の方への情報提供の円滑化、2.完全に独立する3部門のページをアルゴ・システムズへ合同化することです。よって、当然スマホ版も同時に製作することとになりましたし、以前のホームページは私がヒマを見つけて手作業で製作した稚拙なものだったので、今回はプロのWebデザイナーにお願いし、最新の技術を反映したものを製作していただきました。

今回の取り組みにあたり感じたことは、ITの世界が日進月歩の中、丁寧な作業と親切な対応をしていただいた製作会社のお仕事についてでした。2年前に立ち上げたアルゴCanDoのサイトさえ技術的には古く、そんな技術革新の激しい業界で一頭抜きん出るためには何ごとによらず大変なことであり、その努力に脱帽し、やはり「餅屋は餅屋」だと感心した次第です。

我が身に振り返ってみれば、果たして受験のプロとして日々進歩する業界に対峙できているでしょうか。毎日安易に過ごしていないでしょうか。もう一度自分を見つめ直す契機となりました。このことは、私にとってサイトのリニューアル以上に得難い時間でした。今後も真摯に生徒たちと向き合っていきたいと思います。

新しいサイトはこちらから、http://algo-plaisir.jp/



最新の画像もっと見る