アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

犬川の標柱(川をたどれば犬川編)

2009年12月30日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
平成21年12月30日(水)
 クロマツ補佐とアッくんは ロボットに振り回されて 犬川を川上へと たどることに・・・

「・・・とか言ってる間に年末ですよ クロマツ補佐」
「1年って早いなあ~アッくん」
「もう 何日かすれば正月ですもんね」
「正月か~小さいころ いろんなことして遊んだなあ~」
「ですよねー凧揚げとか こま回しとかー」
「羽子板もな」
アッ! 標柱がありますよ」
「犬川と書いてあるナ」
「そうかーそれもありましたネ」
「何?」
「犬川の標柱・・・犬の棒・・・
 犬棒カルタ!」
「・・・」

 つづく

写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。