アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

仮称 西代公園

2009年12月31日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
平成21年12月31日(木)
 ハマ坊とアッくんの二人は長岡京市内の公園を取材していたが・・・ 

「あ~なんやかんや・・・
 大晦日だよ ハマ坊」
「元旦から始めた長岡京市の公園の取材・・・
 今日で終われそうや」
「え?ほんま?」
「そやで~最後はココ 西代公園ヤ!」
「にしだい?」
「ほら間違ごーた『にしんだい』って読むンや!」
「にしんだい?」
「そやで~ココはにそとのトンネル工事で排出される土砂を有効利用して
 公園になる予定地ヤ!
 ここから見えてる一面が公園になるンやで~」
「でっかー」
「そやにゃ~今から楽しみヤ!ナア!ヒャヒャヒャ
「ヒャヒャヒャはもういいけど・・・)」
「ところで 長岡京市の公園の取材もこれで最後や!
 ほな さいなら」
「え?今日が最終回だったの?」
「そやで~サー
 大晦日やし
 年越しソバ食べよー
 何しょうかな~
 そや!にしんソバにしよ!
 にしんは誰かのをもらって・・・
 かけソバ代だけで食べたろ!」
「にしん代(≒西代)は?」
「気にしんだいて(=気にしないで≒気+にしんだい)

 おわり

(長岡京市にたくさんの公園がありました。。。
 1年間ありがとうございましたナア!ヒャヒャヒャ

 この公園の場所は 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。