アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません・・・だって

2017年03月04日 | □ アッくんの見つけた!
平成29年3月4日(土)
 1週間
 新聞の更新ができずにいたが・・・

ピポ!メ~ルゥ~!
(アッくんのケータイに
 クリッくんからメールが来た)
『原因は何?』
(アッくんは返信した)
『ひさしぶり~
 原因はわからない
 あせらない まつの(←ブルゾンちえみ風に)』
『ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません
 と表示が出てない?』
『出てる。どうすればイイ?』
『私のいう通りに入力して』こうしてああして・・・
『ダメです IPv4アドレスは169・・・になってます』
『じゃあ 最後の手段
 IPアドレスの確認 再取得の方法
 を伝えるね

 スタートボタンをクリック
 検索でcmdと入力して』
『真っ黒な画面』
『そこにipconfig/releseと入力』
『こわい』
『パソコンを買い替える腹を決めて』
『入力した』
『次にipconfig/renewと入力するの
 IPv4アドレスが192・・・になった?』
『なってません』
『え?も・もう一回入力して』
『は・はい・・・でもパソコンがいってしまったどうしよう』
『もう一回だ!』
『はい』
 アッくんはもう一度 入力した
 そして 愁眉を開いた!
『直りました~』
『ヒヤヒヤしたんじゃな~い?(←アキラ100%のネタより)』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。