アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ピラカンサにぶら下がって逃げるシャクトリムシ

2017年05月12日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成29年5月12日(金)

「トゲの多い木ですね ハナノキさん
「ピラカンサですよ アッくんさん」
「へぇ~ ワッ!ケムシ!びっくりした~
「ウメエダシャクです
 危険を察知すると糸を出して
 真っ逆さまに落ちて逃げるンです」
「そうなんだ
「アッくんさんが怖くて落下して逃げたンですね」
「え?でも写真は
NHKプチプチアニメのニャッキ!だよ
「え?・・・あ・写真まちがってます
 こっちです」

「コワッ!
「逃げてった・・・落ちるより早い。。。」
 つづく

アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-05-13 16:29:29
見事な尺とり虫さん~・・空中ブランコで、長さを測っているのかな?・・・
今度尺取虫さんに、活動範囲測ってもらおうかな?・・鳥さんにはお気をつけてね!・・・(笑)とても綺麗な写真ですね!
返信する
ニャッキ! (アッくんの長岡京新聞)
2017-05-15 20:51:46
「鳥に食べられないように
 落下して逃げるそうですよ」
「ボクも逃げる!」
「なんで?」
「トリ・・・
 オチ・・・
 ないから」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。