アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市役所の花のかべ

2008年12月26日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
12月26日(金)
 パシャ!
(またヤ!またワシの写真とっとる・・・
(だって土を使わない壁面緑化システム。しかもサントリーさんからのプレゼントで長岡京市役所前に飾ってあるンだから 仕方ないでしょ?)
(そやなあー土の代わりにスポンジ使ってるって珍しいもんなあ・・・)
(そうよ そのスポンジはパフカルというのよ サントリーが開発したの)
(あらいぐまの?)
(それはラスカル。これはパフカル)
(ハハハ・・・ちがうか!)
(それより今日は御用納めなんだって!)
(そうかー今年も終わりかあ・・・それよりメッチャ写真とってるよ この人)
「ゴメンね もう少し撮らせてね
(花語がわかるの?)
「ども!申し遅れました 私はハナノキと申します。写真撮らせてくださいね」
 パシャ!
(ウソ・・・)
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。