アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

畦に咲く白い菖蒲

2015年06月20日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成27年6月20日(土)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「写真撮りますね」

 カシャ!

「梅雨ですね 白いショウブさん」
「関節の動きが鈍いンだけど」
「え?関節あります?」
「あるだろ ほら こことか こことか」
「・・・伝わりません・・・」
「ところでヨー
 ワシの名前わかったナ」
「花のところが ほら
 黄色でしょ?
 だから 勝負をキメる(≒ショウブは黄目)
 なんでショウブさんかな?と」
「白黒つける!ことを
 勝負(≒ショウブ)とも言うからナ」
「白黒じゃなく 黄色です!」

 ハナノキさんは白いショウブさんの写真をライブラリーに加えたのであった。。。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。