アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

河陽公園(管理番号22)

2009年01月29日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
1月29日(木)
 長岡京市の公園を取材するアッくんは・・・
 公園マニアの子ども ハマ坊と
 面積と遊具を調べることに!
 でも・・・
 
「ふ~ん管理番号からすると
 花山公園の次は河陽公園なんだあ・・・」
「なんだあーそうなの河陽(≒かよう)
 なんちゃってナアヒャヒャヒャ
「(笑ってる・・・ダウンタウンの浜田さんみたいに・・・)
 それより 面積にしようか」
「そやな ココは1,380㎡や 花山公園といっしょやで」
「ほんまヤ・・・で遊具は?」
「言うで
 水飲み場に砂場 鉄棒 スベリ台 シーソー」
「あとグランドだね」
「それ以外にスイセンも咲いてるで」
「スイセンの花は関係ないかな」
「エーやん 書いといたりー
 あと 天王山も見えるってナアヒャヒャヒャ
「・・・
つづく
(この公園の場所は 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。