アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

か-長岡京市立学校通学区域審議会条例(昭和50年条例第24号)の巻

2013年12月28日 | □ 長岡京市の条例(ホウノキさん)
平成25年12月28日(土)

 長岡京市の条例を学ぶため
 毎日 長岡京市立図書館に通ってるホウノキさん


 今日は 長岡京市立学校通学区域審議会条例 に決闘を挑んだ

「申し訳ないけど 今回はわたくしが勝利(条例の中身をすべて把握)するワ!

 この条例は 長岡京市の小中学校の通学区域について
 調査や審議するために
 審議会という機関のルールなのね

 メンバーは育友会から7人以内
 自治会から5人以内
 知識経験者や教育経験者 公募の市民など
 20人以内で組織されるのね

 なるほど なるほど

 市内の小学校ごとに生徒数は異なり
 宅地開発で人口も増加した地域もあるから
 割り振りが難しいわね

 最近では下海印寺樽井が五小から四小へ変更されてるワ

 新駅開通で動線もかわりそう

 はぁ~しかし
 
 また眠くなってきちゃった。。。

 ・・・少し休もう」

 ホウノキさんは今回も睡魔に完敗した(把握できない)のであった・・・

 つづく

長岡京市の例規集はこちら
 写真は下海印寺樽井です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。