アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

木津川御幸橋の架け替え工事と天王山

2010年02月28日 | □ 長岡京大好きフォトクラブ
平成22年2月28日(日)

。。。。。。
「明日から3月ですよ アッくんさん」
「3月かあ~3だから三川合流部に来たのかい? イチョウくん
「そういうことじゃ ないですけど・・・」
アッ! 天王山が見える
「そういえば・・・
てーんか たなびーく てん~のぉーざーん 
 ・・・って歌ありましたネ」
「何だい?その歌
「神足小学校の校歌ですよー」
「知らないよーあれ?工事中だよ? イチョウくん
「木津川の御幸橋です。京都府が架け替え工事をしてるンです」
「みゆき橋?
「ごこう橋と読みます。淀川と木津川の2本を渡る橋です」
「じゃあ ごこう橋(≒5個橋)じゃなく にこう橋(≒2個橋)じゃん
「・・・」 
。。。。。。

写真の場所はココです!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。