アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

流域下水道の分岐点と名神高速道路茨木78

2008年11月12日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
11月12日(水)
 クロマツ補佐とアッくんは 高額な開発費をかけて作ったヨットを操縦するロボットに振り回されて・・・
 洛西浄化センターで再生された水『アメニテイ下水道』の埋設ルートに沿って歩くことに・・・


「ロボットのヤツ イナイチを渡りました」
「ウム。流域下水道も西幹線に入ったようだ」
「西幹線?」
「そうだ。流域下水道はココでふたつに分かれておる。あのままイナイチを北へ向かうのが東幹線だ」
「へぇー椿本チエインの角が分かれ目なんですね」
「そうだ。東幹線は向日市や伏見区、南区などの下水を流してて桂の方まで伸びていく」
「桂かあー西幹線は?」
「西幹線には長岡京市や洛西ニュータウンの下水が流れておる」
「そうなんだ アッ! ロボットが名神高速道路下を渡りました」
「いよいよ イナイチとはお別れだナ」
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。