アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

で・・・大門橋は・・・

2008年11月27日 | □ アッくんの見つけた!
11月27日(木)
「ほぉー大門橋はホウサイ川に架かった勝龍寺城の大手門前から名付けられたのかあー」
「そうですよ アッくんさん」
「ところで大門橋は?イチョウくん」
「これです。近年になって京都府が架け替え工事を行ったそうです」
「そうなのかー・・・で・・・イチョウくんは誰と話してたんだい?」
「それが・・・細川師氏(もろうじ)さんだったような・・・」
「そんなワケない!もし本当に師氏さんだったら 大門橋だけに大門題になるゾ」
「大門題?口が足りない(=大問題)ような・・・」
「口が足りない?先輩に向かって!」
(写真は今の『大門橋』です!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。