アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

勝竜寺城公園をライトアップ

2016年03月24日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成28年3月24日(木)

「勝竜寺城公園なんですけど 去年 ライトアップしたお城
 今年もサクラの開花シーズンに合わせてライトアップするそうですよ アッくんさん」
「キレイだったものね イチョウくん
「ウメの開花は速かったのに
 サクラは平年並なんですね
「卒業や入学に合わせてくれる
 サクラは平年並みで えーねん(≒へいねん)
「・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2016-03-25 22:07:23
アッくんさん、近くに住みながら、勝竜寺城のライトアップ見た事無いです~・・・夜間あまり出歩かないですから~・・是非見てみたいもんです~!・・・・きっと、堀の水面から、パクパク・・「餌くれ~!」・・っと声が聞こえてきそうな~・・・(笑)・・・
返信する
ライトアップ (アッくんの長岡京新聞)
2016-03-27 20:52:57
「ライトアップというから
 てっきりサクラか?
 と思ったら お城を照らしてるンだ イチョウくん」
「来週の土日は園内のサクラをライトアップするそうですよ アッくんさん」
「取材だね」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。