アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

サクラの勝竜寺城

2015年04月03日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成27年4月3日(金)
「いよいよ今日から日曜日まで勝竜寺城公園の開園時間延長ですよ アッくんさん」
「外から見て サクラが映えるから
 中から見ると キレイなんだろうなぁ
「楽しみです だけど雨
 春の嵐のようで・・・」
「えー!晴れの時間も延長できませんか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップ (そうめん)
2015-04-03 17:40:06
今年は八条ヶ池の桜のライトアップが中止らしいのですが、
理由を教えてください!!
返信する
なぜでしょう (アッくんの長岡京新聞)
2015-04-04 09:13:49
ビロロロ~ン
「八条ケ池のライトアップ 中止の理由は何ですか?ビャク神さま」
「諸般の事情・・・
 詳しくは知らないが
 花見客が増えて 安全確保や取り締まり 誘導・手配が重たくなったかもナ」
「ライトじゃなくハードになり
 アップアップになった?」
「それに八条ケ池は公園じゃないシ」
「公園じゃなかったンだ」
「公園っぽいけど”農業用のため池”
 了解をもらって 池の周りを散策する観光ルートを整備したらしい」
「ライトアップがないのは残念だけど・・・
 今まで開催してくださった商工会に感謝します」
(コメントありがとうございました!)
返信する
ありがとうございます (そうめん)
2015-04-04 09:43:40
なるほどー。
結構有名になったし(たぶん)、いろいろと大変なのかな。
後は、金銭的な理由かもですね~。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。