アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

イオン関西PCとイオン化傾向

2008年10月29日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
10月29日(水)
 クロマツ補佐とアッくんは 高額な開発費をかけて作ったヨットを操縦するロボットに振り回されて・・・
 洛西浄化センターで再生された水『アメニテイ下水道』の埋設ルートに沿って歩くことに・・・


「ロボットのヤツ 国道171の歩道を北上していきますよ クロマツ補佐」
「まちがいなく『アメニテイ下水道』に沿って歩いているようだ」
「イオン関西PCって事業所がありますよ」
「イオングループだな」
「ところで・・・
 アメニテイは 下水道管の中に管がぶら下がってるってことでしたが・・・
 どうやって造ったンですか?クロマツ補佐」
「下水道の量が少なくなる深夜に 流域下水道管の中に入って造ったンだ」
「深夜に?下水道の中ってヤバクないンですか?」
「ヤバイさ!酸欠や硫化水素・・・危険な作業サ!」
「水素?危険な作業をしてまで・・・思いがありますね」
「そうだな」
「ところでイオンといえばイオン化傾向って習いませんでした?あれって何でしたッケ?」
「金属を水に溶けやすいものから順番に並べた ゴロ合わせで暗記したヤツだろ?」
「硫化水素・・・水素は何番目?」
「水素は金属と違う!・・・けど・・・まてよ
 『金かるな まああてにすな ひどすぎる・・・ひ?』
 ひは・・・なんだったけ?」
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。