アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

大和田常務が近藤を買収するシーンから・・・(ドラマ半沢直樹のパロディ)

2013年09月21日 | □ アッくんの見つけた!
平成25年9月21日(土)
「お連れ様が お見えになりました」
「いや~イチョウくん すまなかったね 突然呼びつけて
「どうゆうことでしょうか?
 私は秘書課のビワさんと言う方に呼び出されたはずですが・・・」
「うん ぜひ君と話がしたいと

 私が伝言を頼んだんだよ

「このあと約束がありますので 用件は手短にお願いします。。。」
「それは申し訳ない
 では
 率直に話そう

 君の

 人事の

 話だ

「・・・」

「君は間もなく出向すると聞いているが
 確か長岡京市外 近畿より外だったね

「・・・はい」
「それは随分と 遠いねぇ~
 ご家族も慣れない土地に行くのは大変だろぅ


「・・・何がおっしゃりたいのでしょうか?」
「その出向をね

 私の力で


 無かったことにしてもイイ

「・・・」

「だが それにはネ

 条件がある


「・・・条件とは?」

「今 君が抱えている報告書を
 表に出さないでほしい

「・・・」

「ただそれだけのことだ 簡単なことだよ
「私が出さなくても アッくんさんの悪事の件は既に何人かに話してます」
「そんなものは ドーにでもなるよ
 クロマツ補佐の証言さえ
 なければねぇ
「長岡京新聞社に残る条件として
 あの報告書は破棄しろと
 アッくんさんは そうおっしゃりたいのですか?」
「いやいやいやいやいやいや
 君は何を勘違いしてるンだね

「・・・」

「わたしは

 君を

 本社に戻すと 行っているんだよ

「・・・」



「どこがイイかね?



「・・・」



「本店 支店 融資部 審査部 確か入行当時の君は広報部を希望していたンだったねぇ~




「・・・」
「何ならその方向で 調整して見ようじゃないかぁ

「・・・本当にできるンですか?そんな事が」
「できる

 報告書を渡してくれたらね




「・・・」






「こーんなイイ話はないじゃないか


 きっと ご家族も喜ばれるに違いない




「・・・」




「イチョウくん?


 今


 ココで




 返事がほしい


「・・・」




「もう一度なってみないかね






「新聞記者に









「・・・

(『もしヤバイ事になりそうなら すぐ相談にこいよ!』
 『肩書きや居場所は違っていても お前はオマエだ!』
 『たとえどんな結果になっても オレはお前達と同期で良かった!』)

 ・・・

(『進学塾なんだけど どう思う?』
 『どうって?』
 『結構 費用が掛かるから』

 『せっかく出来た友達と また離れなきゃならないから』)

 ・・・






 ・・・よろしく





 お


 おねがいします


「。。。って
 あの二人
 ローソンの前で 『半沢直樹』ごっこして
 何をしてるンや?(By 犬の独り言)」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。