アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

2017京都競馬10R 長岡京ステークスを予想

2017年11月05日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成29年11月5日(日)
。。。。。。
「日本シリーズはサヨナラで福岡ソフトバンクホークスが優勝したのかー
 アッ!クロマツ補佐が赤鉛筆もってる
 と言うことは『長岡京ステークス』ですね
「そう。長岡京物産展も開催してるゾ アッくん」
「去年はどうでしたっけ?
2016年は競馬専門紙の優馬3着は的中したけどマイナスだからドローとすれば・・・
 2勝4敗1分ってとこかナ」
「今年の情報誌は何?
「ズバリ!”京都新聞”だ」
「え?スポーツ紙や競馬専門紙じゃないの
「フフッ!これが意外とよく当たるンだ」
「それで今回の予想は?
「ウム。京都新聞の本命は6番ムーンクエイクだが・・・
 距離が1,600mに変わってからも
 九州出身の調教師優位説は堅持している」
「そのようですね
「今回の九州出身の調教師は鹿児島県の岩元市三さんのひとりだけなんだ」
「その馬は?
「7番ティーエスネオ
 スネオだ」
「ドラえもん?
 あれ?去年も出走してなかった?
「そう。昨年は5番人気で5着だった
 リベンジを期待して
 軸は7番のティーエスネオで決定だ」
「相手は?
「過去2回 3位までに入着している馬の調教師を調べると・・・
 近畿出身者ばかり」
「と いうことは?
「今回出走する近畿の調教師の馬は
 3番キロハナ 京都府
 4番ワントゥワン 滋賀県
 5番ボールライトニング 滋賀県
 の3頭だ」
「これで決まり?
「さらに京都新聞本命の6番と
 長岡京の都の誕生日
 784年11月11日にちなみ
 8番・1番も絡める」
「こだわりの数字ですね
「結局。ワイドで7番を軸に1・3・4・5・6・8へ流す
 さらに7・8・4の3連複も買おう
 しめて700円だ」
「当たればイイんですが・・・
 。。。。。。

(発走は3時10分です!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。