アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

2016京都競馬10R 長岡京ステークスを予想

2016年11月06日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成28年11月6日(日)
。。。。。。
「あれ?クロマツ補佐が赤鉛筆もってる
 と言うことは『長岡京ステークス』ですね
「そうだゾ アッくん
 ビッグスワン2階テラスで長岡京物産展も開催してるゾ」
「今までの予想はどうでしたっけ?
「ふりかえると・・・
 2010年は競馬ブックダメ
 2011年は日刊スポーツダメ
 2012年は競馬ニホン3着まで全て的中
 2013年はディリースポーツダメ
 2014年は競馬エイト2着・3着的中
 2015年はスポーツニッポンダメ
 2勝4敗ってとこかナ」
「今年の情報誌は?
「ズバリ!”優馬”だ」
「外れても新聞に責任はありませんからね

「わかってる 出馬表では9頭出走
 本命は6番ルグランフリソン」
「それで決まりですか?
「ちがう。ワシの予想はこうだ!
 去年は距離が1,600mに変わって慌てたが
 九州出身の調教師優位説は堅持しておった」
「そうでしたね
「で 調べると今年の九州出身の調教師は3人
 そのすべてが鹿児島県だ」
「そうなんだ
「鹿児島県出身の調教師の育てた馬3頭の中に
 ティーエスネオというのがいた
 何か気づかないか?」
「ティーエスネオ?
 ティーエ スネオ?
 スネオ?
「そう!ドラえもんでおなじみ
 骨川スネオ
 長い間 スネオの声優をしていた人
 先日 お亡くなりになったよナ
「肝付兼太(きもつき かねた)さんですよね 残念です
「その肝付さん
 出生地は なんと鹿児島県なんだ」
「え?そうなの?
「今回のレースは肝付さんの追悼レースにちがいない
 軸は鹿児島県調教師の岩元市三さんが育てた
 4番のティーエスネオで決定だ」
「・・・
「で軸から長岡京の都の誕生日
 784年11月11日にちなみ
 7・8・1に流す」
「その考えはガンコに貫くンだ
「複勝4番ティーエスネオ
 ワイド1-4・4ー7・4-8の4点」
「当たればイイんですが・・・
「今回は 鹿児島県出身の松永昌博さんと崎山博樹さんが育てた
 1番のオースミナイン
 9番のワードイズボンドの複勝を加えるゾ
 それぞれ100円づつで計600円」
「外れてもスネオみたいに『ママ~』って呼ばないでね
 。。。。。。

(発走は3時10分です!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。